このブログは同名の「外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療記」の別冊になります。
本家はこちらになります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【本家更新まとめ】2017年8月 第4週

外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療記(本家)での更新まとめです。 www.utsu.geo.jp www.utsu.geo.jp www.utsu.geo.jp 少し更新頻度が下がってます。。。

【本家更新まとめ】2017年8月 第3週

外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療記(本家)での更新まとめです。 www.utsu.geo.jp www.utsu.geo.jp www.utsu.geo.jp www.utsu.geo.jp www.utsu.geo.jp www.utsu.geo.jp

【本家更新まとめ】2017年8月 第2週

外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療記(本家)での更新まとめです。 www.utsu.geo.jp www.utsu.geo.jp www.utsu.geo.jp www.utsu.geo.jp www.utsu.geo.jp www.utsu.geo.jp www.utsu.geo.jp

3ヶ月

うつ病で正式な休職手続きをしてから、もう少しで3ヶ月と連絡がありました。 もう3ヶ月。 最近、ずっとこのままなのではないかと考えてしまってはいやいや、弱気になるなとしてたのですが、ズシリときました。 ここまでの改善具合を考えると、その4倍の時…

本家更新は一週間ごとにします

タイトルの通りで、本家の更新は一週間分をひとつの記事にまとめるようにしようと思います。 最近、ほぼ更新のお知らせ状態でしたしね。 このはてなブログには思いついたまま、だらだらと書いてみたりもいいかなと思ったりしてます。

【ぼやき】羨ましいという言葉

本家にて「羨ましいという言葉」の記事を書きました。 www.utsu.geo.jp 本家での更新ですが、ぼやきみたいなものです。 「羨ましい」って私はあまり言われて嬉しくない言葉。環境とか、スキルとか、努力して手に入れたものとかでも、その努力なしで欲しいと…

コーンフレークとカンパン

本家にて「【生活Tips】栄養補助にコーンフレークとカンパン」の記事を書きました。 www.utsu.geo.jpn 食事量が減っていて、その補助につまんでます。 たぶん、これでなんとか栄養賄えてるはず。体重も多少の増減はありますが、キープできてますし。

診察時に伝えること

本家にて「診察時に伝えること」の記事を書きました。 www.utsu.geo.jp 先生の性格によって伝え方の工夫が大事と思いました。 診察は時間が限られてる分、伝わる言葉を選んでいきたいですね。 おまけ、先日、本家がブログ村のうつ病ランキングで10位になりま…

往診8回目

本家にて「【受診記録】往診(8回目)」の記事を書きました。 www.utsu.geo.jp リフレックス30mgで継続。とりあえず様子見。 スミルスチックは皮膚が剥がれる現象が起きたので、インテバン外用液に変更になりました。 あとは血液検査をしたので、次回その結…

一日の生活の流れ

本家にて「一日の生活の流れ」の記事を書きました。 www.utsu.geo.jp うつ病で休職&外出恐怖となると毎日似たような生活を送ってます。 多少、外に出る訓練をしてるものの、大きく改善はしてなく、ずっとこのままなのではないかと不安に駆られることもあり…

こだわりが強い

本家にて「【自分考察】こだわりが強い 」の記事を書きました。 www.utsu.geo.jp 細かいことに気づける、気になる。長所なんだか短所なんだか。 長所だと思ってたのですけどね。今となっては、ただの自己満足なんだから気にしなければいいのにと思ったり。 …