このブログは同名の「外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療記」の別冊になります。
本家はこちらになります。

「疲れやすい」パターンと対応策

外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療記(本家)での更新なのですが、まとめとは別で。

よく読ませていただいている福は内さんのブログで「疲れうつ」という記事がありました。

これを読んだ際に、最近診察で疲れやすいというのを伝えることが多いと思い、疲れやすいということについて考え、パターン化してみました。

www.utsu.geo.jp

疲れやすいと言っても、いろいろな要素があると改めて思いました。
そして、図にしたら疲れやすいのも納得、元に戻すのには相当な労力が必要というのも再認識しました。

少しずつ、完全にではなくとも、動けるようになりたいものです。

きっかけになった、福は内さんのはてブロ記事はこちらです。

fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com