このブログは同名の「外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療記」の別冊になります。
本家はこちらになります。

家族からの連絡頻度が高い

本家にて「監視されてる気がする 」の記事を書きました。

いろいろと気にかけてくれてることに感謝ではあるものの、もう少し静観をして欲しいというのもあったり。
本家には書かなかったですが、心配で連絡が多いのはそれだけ信用されてないとも思えてしまいます。

こういうのって難しいと思います。
相手を想うから気になったり、心配になったり、でも、本当に相手を思うならそっとしておく方がいい場合もあったり。
まぁ、連絡してきて、それで安心できるなら私はそれでいいかな。
突き詰めてくと、病気の自分が悪いって自責になっていってしまいますしね(苦笑)