このブログは同名の「外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療記」の別冊になります。
本家はこちらになります。

人に助けを求める

いつも読ませていただいてるspeedyfreshさんの記事を読んで自分もちょっと思うところあって、書いてます。

助けてとか、これお願いしていい?とか言うのが苦手です。
ただ、そうしてキャパオーバーして、手が回らなくなってから、なるたけ、人を頼るようにしました。

ですが、今度はお願いして相手に負荷をかけてるのが申し訳なくて、それはそれで心苦しく…。

性分、性格と言ってしまえばそれまでなのですが、今もどうすれば自分が納得できるのかわからないです。
会社、組織に属するのに合わないのかなとも思ってしまったり。

少しずつ、自分自身と向き合って考えていこうと思います。