このブログは同名の「外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療記」の別冊になります。
本家はこちらになります。

騒音対策に耳栓

本家にて耳栓の記事を書きました。

使い始めは昨日の記事に書いた早朝覚醒の対策でした。

新聞配達などの音に反応してるっぽかったので、遮断してみようと。
圧迫感や違和感でダメかなと思いつつも安いので試してみたら、特に問題なく。

その後すぐに表の通りで道路工事が始まり、ここでも活躍してくれました。

周囲の環境などは簡単には変えられないので、音などの刺激がダメな場合は自分の体側で遮断できるならそうした方が良いのかなと思いました。
多少はストレス耐性も付けたいのでほどほどにですけど。